PS4 PS3 PS Vita DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【本気で】デッド オア アライブって格ゲーを語る【撮影(紳士用)】

デッド・オア・アライブ 5 と言えば格闘ゲーム

だが ただの格闘ゲームではない

激美女スティックファイナリアリティ格闘ゲームだ!(神)

 

当然だが超リアルだから見てるだけでも興奮する(意味深)

2014-10-22-224644

 

そうこのゲームは思う存分「観戦」することが可能

COMvsCOM か VERSUSモードのリプレイデータを「観戦」できる

 

そこで紳士の諸君にはこの素晴らしいモードを詳しく紹介したいと思う

 

DOA5 WATCHモード説明

先ずは「EXTRA」から「WATCH」を選択し好きなキャラを選ぼう

2015-02-11-211348

次に撮影に相応しいステージを選んでくれ

2015-02-11-211409

試合開始

2015-02-11-212044

観戦技術を伝授する

流れる戦いのなかで「ここだぁああ!」と思うところで十字キー左で一時停止

上の写真はただ「一時停止」させただけの写真な

そこから

右のアナログスティックで「画面の移動」

左のアナログスティックで「角度の変更」

十字キー上で「拡大」した画像がこれ↓

2015-02-11-212113

これだけじゃない DOAはこれだけじゃないんだ

見るだけじゃない 「撮影」するのが紳士のたしなみ

撮影技術を伝授する

□ボタンで写真撮影モードになる

2015-02-11-212131

画面の位置 角度 ズーム

そして画面右下のフォーカスを設定する

△ボタンを押しながら十字キーの上下でフォーカス数値を設定できる

これが意外と知られていない(最近知った)

2015-02-11-212256

フォーカス数値を限界まで下げてみてもこのままでは何も変わらないのだよ

カシャッと撮影してみると

2015-02-11-212303

おわかりいただけただろうか

2枚の写真の背景に注目してみると明らかに下の写真背景がぼけていることに

 

今度はフォーカス数値を限界まで上げて撮影してみる

2015-02-11-212333

カシャッとな

2015-02-11-212344

背景はぼけない!ボケにくい!

 

こうした撮影機能をフルに使っていろいろと撮影していると将来は

グラビアアイドルとかの撮影依頼とか来そうになる(予知)

 

撮影結果

この1枚の写真から画面移動、角度調整、ズーム、フォーカスいじって

2015-02-11-212044

こうなる

2015-02-11-212645

ここまでの技術を習得するのに最低でも3分はかかるから練習あるのみだな

 

撮影奥義伝授しておく

紳士のたしなみとしてやはりパンツはファインダーにおさめておきたいだろう?

しかし素人ではこれが限界なんだ

2015-02-11-213200

だけど諦めたらそこで試合終了だったよな?

 

△ボタンを押し続けてからのぉおおおおお

左アナログスティックを上に倒すとぉおおおおお

 

2015-02-11-213316

ふぅ・・・

 

オレはマジメだから保存はしない

 

これでもうDOA5 last round買う決心ついただろ

全力でポチっていいぞ

 

  

DEAD OR ALIVE 5 Last Round 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ 初回封入特典(ダウンロードシリアル)付

最強はお値段も最強なことが証明されたな

 

2015-02-11-19-53-10_deco


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

-PS4, PS3, PS Vita, DEAD OR ALIVE 5 Last Round
-, , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます