PS4 PS3 PS Vita DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【本気で】デッド オア アライブって格ゲーを撮る【激写】

2015/03/28

今日は紳士の諸君やそうでないご婦人の方にも聞いてもらいたい


※記事中に撮影した写真を挿入していくけど画像と文章は無関係

くらいに思って見てもらえるといいと思うますです


 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__28

 

デッドオアアライブ通称DOAというゲームなんだが

オレの周りの人間はずいぶんとこのゲームを誤解しているようだわ

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__40

 

いちばんにショックな反応は「エロゲーでしょ?」って言われたり

「ダメージで服が脱げるやつだろ?」って某オパイゲームと混同しておられること

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150223011128

 

違う違う違う違う違うぅぅ~~~

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150221051729

 

格闘ゲームなんだよ 闘ってるんだよ

美少女達がゲームという世界の中で本気で闘ってるんだよ

それぞれにちゃんと目的をもって志高く闘っているだよ

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150221050053

 

それがデッドオアアライブなんだよ

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150221045141

 

ちょっと何言ってるかわからないと思うんだけど

ちょっと考えてみてほしい

もしも現実に

美少女が制服だとか

ミニスカだとかで本気で闘っていたとしたら?

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150221010656

 

そりゃパンツも見えるわなってこと

 

ただそれだけ

 

そんな非日常的なありえない美少女ストリートファイトをゲームの世界で

よりリアルに実現したのが「DOA5 last round」ってことなんだよ

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__42

 

別にエロい気持ちとか抜きで疑問に思うことない?

プリキュアとかくっそ短いスカートでドラゴンボールなみの格闘くりひろげても

絶対にパンチラなどはしないことのほうが不自然なんだよ

そりゃまあ色んな大人の事情ってもんがあるんだろうけど

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__50

 

何が言いたいかって言うと

 

DOA5は自然なんだよ

DOA5はナチュラルなんだよ

DOA5はリアルなだけなんだよ

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__32

 

何度も言うが

美少女が普段着で闘っているだけ

 

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__31

 

だからこその

 

やわらかエンジンを搭載したDOA5 last roundは神ゲーなんだよ

 

やわらかエンジンとは?(公式HPより引用)

人肌の柔らかさを表現する「やわらかエンジン」を搭載。
さらなる高みを目指し、新世代にふさわしいより洗練された自然な表現へ。通常時のグラフィックもさることながら、汗をかいたときの肉体美や息遣いと合わさって、格闘を忘れてじっくり眺めていたくなるほどだ!

 

おわかりいただけただろうか

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150302092906

 

美少女がガチで闘っている現場に直面した場合を想像してみてほしい

 

誰かとの約束でさえ急に用事を思い出すだろう

 

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150302093719

 

つまり闘ってるほうは別にエロさをアッピルしているわけではない

 

見ている方がそういうイヤラシイ目で見ているだけのこと

 

少しわずかながら熱く語ってしまた感が否めないが

 

今回はそういうこと

 

DOAというゲームがエロいんじゃない

 

すべてはそのゲームをプレイする側のスタイルだということ

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 


 

これが最近のお気に入りショット

クリックで「れいふぁん&もみじ 3/2うp 115枚」へ

2015-03-02-16-25-45_deco

DEAD OR ALIVEの記事

【生きるか】デッド オア アライブって格ゲーを語る【死ぬか】#1 2014/11/25

【生きるか】デッド オア アライブって格ゲーを語る【死ぬか】#2 2015/01/08

【生きるか】デッド オア アライブって格ゲーを語る【死ぬか】#3 2015/01/30

【生きるか】デッド オア アライブって格ゲーを語る【死ぬか】#4 2015/02/03

【本気で】デッド オア アライブって格ゲーを語る【撮影(紳士用)】 2015/02/11


 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

-PS4, PS3, PS Vita, DEAD OR ALIVE 5 Last Round
-, , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます