PS4 サイコブレイク

【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#9 Part1

2015/03/14

前の記事:【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#8

 

「最近アップはサイコブレイクばっかりやないか!」て声が聞こえてきそうだけど

早くクリアしたいんだよッ!

 

オレがおもうにこの先どんどん面白いタイトルがでてくるのに

このプレイ速度では新しいタイトルに手を付けても

時代の流れについていけないんじゃにいのか?;

 

現状でサイコブレイクのプレイデータは9-2まで

その他、「DOA5 last round」の写真撮影と「テラバトル」しかやれてない

(あ、モンハンもだいぶやったな)

意外にも最近はぜんぜんゲームできてない

 

やばいな

「EVOLVE」もやりたいし「FF零式HD」も3/19にきやがるってのに

しかしこの記事で愚痴ってもしかたないしそもそも何に愚痴ってるのかわからん

つまりは時間の使い方が下手うんこってことなんだろうな(反省)

 

さて、そろそろいこうか

今回ちょとSS多めでお送りします

チャプター9 Part1 ハイライト

capture-20150310-230805

チャプター8の最後にルヴィクに襲われて?

何か夢のような記憶みせられて眠りから覚めたとこだからな

幽霊でも 見たような顔というか 寝起きなんだよッ

 

 

capture-20150310-231437

相変わらずチャプター間の繋ぎが最高すぐる

毎回「次はどんな演出で繋がれるのか」楽しみだよ

 

 

capture-20150310-231732

セバスチャン「待てよ・・・ あの建物には見覚えがある・・・」

ときに薄気味悪いヨウカンがあらわれた緊張がはしる

アレかとうとうRPGでいうところの魔王の城きちゃったかなー

 

 

capture-20150310-232155

はいここからやでチャプター9のはじまりわ

これしかし入ったらとてもバイオハザード感がヤバイな

急に怖くなってきた

 

 

capture-20150310-232456

ムシャムシャムシャ…ムシャ…

何か食べてるんですか?; 影が不気味過ぎワロエナイ;

やっぱり思ったことは相棒のジョセフがいないと超心細いしリアルに怖さが増す

勇者セバスチャンここからどうする

 

 

capture-20150311-101921

どんな風に立ち回ろうか考えていたら急に青ざめた

思わず目をこすったがどちかと言うとゲームの演出のしわざだよ

不気味な音もなっている

 

次の瞬間…

 

さてみなさん

ここでワタシやらかしておりました

先に謝っておきますとですね

プレイデータ(プレデターではない)の一部を消失させてしまったようで

上の青い画面から少し進んだイベントシーンの動画がないんですよ;

 

なので文章説明になるんですが

青い画面→セバスチャン謎の死→再プレイで先に進むと脳みそ模型

脳みそ模型に針ぷすり→OK牧場! こんな感じ!!

 

 

capture-20150311-102301

1つ目の脳みそ針ぷすりを終えたセバスチャン

2つ目の脳みそ針ぷすリを捜しにヨウカン探索

 

 

capture-20150311-102400

絵みつけた

なんとも嘆かわしいのう…

何かのヒントになるやもしれない

 

capture-20150311-102443

家族の肖像画だろうな

男の子以外の顔は刃物で傷物にされている 陰湿なやっちゃで

 

 

capture-20150311-102513

ただ見てるだけ

 

 

capture-20150311-102549

全体的になんかあまり気持ちの晴れる「絵」ではなかった

のんびりしているとまたアノ青いのが怖いから先を急ごう

 

 

capture-20150311-102836

ただの雑魚のはずなんだが…

 

 

capture-20150311-103112

中央の「絵」は人の数に注目しておく

なぜならそれ以外の特徴はなにも感じられなかったの

 

 

capture-20150311-103510

突然ドア開いたら地獄のローラーが待ってた

 

 

capture-20150311-103721

そうそう これこれ 脳みそ針ぷすり

 

 

capture-20150311-103913

脳みそ針ぷすりゲーム!! これは市販されるレベル

 

 

capture-20150311-104021

はい Part1はここまで

 

それじゃあ動画でセバスチャンとリンクしよう

 

セバスチャン洋館探索の巻

 

Part2はすぐあげるからッ!

いま編集してるからッ!

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


次の記事:【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#9 Part2


 

チャプター1
怖いけど面白い!話題のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」をプレイした

チャプター2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#2

チャプター3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#3

チャプター4
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#4

チャプター5 前編
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 前編

チャプター5 後編
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 後編

チャプター6 Part1
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#6 Part1

チャプター6 Part2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#6 Part2

チャプター6 Part3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#6 Part3

チャプター6 Part4
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#6 Part4

チャプター7 Part1
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#7 Part1

チャプター7 Part2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#7 Part2

チャプター7 Part3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#7 Part3

チャプター8
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#8

-PS4, サイコブレイク
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます