PS4 DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【本気で】DOA5LRで満足いくまで美少女を撮っていく【激写】 準備編

2015/03/26

みなさんこんばんはキャメラマンのヨスガノです

 

今回も撮影した写真を適当に張りながらお話するよッ!

DEAD OR ALIVE 5 Last Round__3

デッドオアアライブに関する記事はこれまでそれなりに書いてきたけれど

最近このゲームの楽しみ方として「格闘ゲーム」として

「対戦」するよりも「撮影」していることのほうが多いことに気が付いた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150306052204

これはもしかするとオレ以外にもこのゲームの魅力を「撮影」「鑑賞」などに重きを置いている人もいるかもしれないと思いだしてきたんだ

 

だったらこの際 「撮影」と「鑑賞」をテーマにどんどんやってみようと思う

需要がなくても自己満足で良いわけだし

共感してくれる人がいるならそれはそれで嬉しいしね

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150312022632

やり方として考えているのは

PS4でDOA5LRの対戦(主にWATCHモード)を撮影する

この時の「撮影シーン」を動画に収めておく

 

試しにちょっとやってみた

 

このブログで動画を見てもらう

撮影方法としては2通りある

  • DOA5のゲーム機能でシャッターをきる(公式の文字列が入ってしまう)
  • PS4のスクリーンショット(SS機能)で画像保存(フォーカスが使えない)

一長一短なので使い分けが必要と判断

今回のはPS4のSS機能で撮影したけどシャッター音が動画には反映していなかったから

次からはSS機能で撮るにしてもファインダー表示させてシャッターきりますね(保存せず)

動画の中で撮影された写真を記事内で紹介

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150325025819 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150325025848 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150325030106

紹介した写真はまとめてDOA5 Photo Albumで見れるようにする

かすみ&あやね 3/25うp分 10枚 New!

 

だいたいの流れはこんな感じでやっていきたい

 

ただその前にキャラメルマンのオレとしても「撮影」にはこだわりがある

被写体はどれも息を呑むほどの美少女や美女の16人なんだが

どんな写真を撮りたいかと言うと

 

セクシーカッコいいがテーマになっている

 

セクシーだけ カッコいいだけ も混ざるときもある

 

ただのエロとかパンモロのアップとかそういうの期待されるとちょっと違うから気をつけてな

(リクエストがあれば使命感で撮る)

 

これまでの写真からどういうものがオレにとってセクシーカッコいいものか参考に載せてみる

 

 

なんとなくでも伝わっただろうか

 

フォーカスを使った写真はどうしても公式の文字列が入ってしまうから

 

なるべくはPS4のSS機能で撮っていくよ

 

撮った写真はアルバムページでザッと見れるようにしておく

 

オリジナルのサイズでダウンロードもできるようにしておく

(オンラインストレージを使用)

 

転載以外で好きに使ってくれると嬉しい

 

コメントなどもらえるともっと嬉しい

 

 


 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

 

-PS4, DEAD OR ALIVE 5 Last Round
-, , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます