PS4 DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【最胸】 DOA5LR×閃乱カグラ コスチュームコラボ【実現】

2015/03/28

前回【本気で】DOA5LRで満足いくまで美少女を撮っていく【激写】 準備編

でこれからハリキッテ美少女達の写真を撮っていく宣言したら

 

「DOA5×閃乱カグラで頑張れ!」

 

と言わんばかりに閃乱カグラとのコスチュームコラボがきたよwww

これは俄然やる気になるってもんでしょう

 

 

そしてオレはこの機会に「閃乱カグラ」というゲームもキチンと見ておこうと思った

って言うのもオレは閃乱カグラはただの二次元おっぱいゲームとしての認識しかないからだ

おそらく二次元おっぱいゲームとしての認識で間違いはないだろうが

いけないのは「ただの」とちょっとバカにした感じに見ていることだ

 

閃乱カグラファンからすればこういう奴(ヨスガノ)が一番腹立たしいやつだろうと思う

だからこそ閃乱カグラに関する知識を補填すべく公式サイトを見倒した

 

閃乱カグラ -少女たちの選択-

スーパーパイビジョンTV

 

DOA5LRと閃乱カグラの共通点とは?

言うまでもない

 

おっぱいだ

 

だがそのこだわりはどちらも常人には到達できないところまでキテる

DOA5LRは「やわらかエンジン」(開発の現場では“パイリアルエンジン”と呼ばれているようだ)の搭載で驚くほどの自然な「揺れ」を表現している

ファミ通編集部の取材ではこんなやりとりもあったようだ

 

──やわらかエンジン完成までに壁となった部分や苦労した部分はどのようなところだったのですか?
早矢仕 いちばん難しかったのは胸と胸を寄せる表現ですね。たとえばボールが衝突して跳ねるというのは表現するうえで簡単なんです。けれど、胸は“ムニュ”ってなるじゃないですか。このムニュって難しいんですよ。やわらかいものをゲーム中のリアルタイム演算で表現するというのは本当に難しく、時間がかかりましたね。

(『デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド』“やわらかエンジン”とはなんだ? 早矢仕プロデューサーに直球インタビュー!から引用)

 

ここまでくるとマジで尊敬に値する

 

ちなみに『閃乱カグラ』シリーズを手掛けるプロデューサからは

「やわらかエンジンをどうやって作っているか教えてほしい」

と聞かれた話もあったから

どれほど「やわらかエンジン」が凄いのかが伺えるな

 

そして閃乱カグラも負けていない

独自の発明によってリアルを追求しているように思う

 

第一弾【爆乳ハイパー発明部 by閃乱カグラ】#001 ヘッドマウント・パイプレイ

第二弾【爆乳ハイパー発明部 by閃乱カグラ】#002 PIZAP~SHAKE YOUR BODY & SOUL~

キテるwww

 

オレはこれでずいぶんと閃乱カグラに関して高まったと思う

 

何事も中途半端は良くない

ここまで全力で「おっぱい」にこだわったゲームが他にあるだろうか

エロゲーとはまた違った感覚

例えるなら

はじめっからアダルトビデオでおっぱいを見るのと

温泉リポートなどの入浴シーンでおっぱいを見るの違いかな

 

主軸として「格闘ゲーム」や「無双ゲーム」であり

その中のおっぱいの表現にこだわっているということ

 

やましい気持ちなどはない

公共の場で全力でプレイしていいんだよ!!

 

 

 

最後に

そんなわけで今回はDOA5LRと閃乱カグラの

コスチュームコラボを撮影していくうえで意気込みみたいなものを語らせてもらった

 

結果、いまとても「閃乱カグラ -少女たちの選択-」が欲しい!

お、おっぱいがどうとかじゃなくて…(震え声)

ゲームとして純粋に面白そうに感じているからだ

 

だけどオレは今回のコスチュームコラボ撮影で萌え尽きるかもしれないから閃乱カグラのプレイはグッと我慢しておくことにする

 

みんなはオレのぶんまでムクムクと閃乱カグラやってくれ

 

オレにはオレのやることがある(キリィぃ

 

それじゃあさっそくコスチュームコラボをローアングル撮影する仕事があるのでこれで

 

~閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

 

いつも応援してくれてありがとう

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

-PS4, DEAD OR ALIVE 5 Last Round
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます