PS4 サイコブレイク

【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#4

2014/11/25

お久しぶりですヨスガノです。

ほんとに久しぶりの更新です^^;

なぜか?

モンハンのせいです(キリッ

あとアレです 血迷ってお姉チャンバラに手を出してしまったからからです

キャバ嬢的なお姉ちゃんがゾンビをズタズタにするアレです

エログロジャンルに興味お持ちの方はご覧ください

【PS4】『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』プロモーションムービー(Z表現あり)

 

さて、グロいのに戻りましょうか

チャプター4 1/3 ハイライト

4-1-1
しゃーなしにジジイを仲間にしたセバスチャンが向かうのは

ジジイの弟がやってる病院ってことなんだが、セバスチャンのセリフからは

「弟もイヤなやつでなければいいんだが・・・」

「も」www

イヤなやつどころかって話なんだけどな

 

 

 

4-1-2
なにやら話し声が聞こえる

いや、独り言のようだけど なにやってんだおいwwww

この時点で変態臭がする

 

 

 

4-1-3
おいなんかイヤなやつじゃなくてイヤラシイやつだぞこいつきっと

痴漢はダメ!絶対!!

相手次第では交代を許可する

 

 

 

4-1-4
おい!この変態野郎けしからん!今すぐかわr… やだ、なにやってんのあんた

あ、どうぞ続けてください

 

弟とは趣味が合いませんでした

 

 

 

4-1-5
そんな弟なんかよりも後半で意外な展開にワクワクタイム

ナースが別室に誘ってきた これは拙者、期待せざるをえないでござる

そもそもこのナースは何者なんだ?

この場所はなんとなくセバスチャンの意識の中の世界的な解釈してるんだけど

まったくもってこのゲーム内での出来事に予測がつかねえ

いまだに何が起こってるのかわからないし、セバスチャンもわかってないようだ

 

 

 

4-1-6
俺は期待してよいのか?

わけもわからず化け物と戦う俺にご褒美的なアレか?

そうなのか?

R18だからそういうのもアリってことなのか?(妄想乙)

 

無視か!

 

 

その目でお確かめください

 


 

ワクワクナースタイムも終わってレスター(患者)捜しに勤しむ二人

家の方からレスターのSOS!?

 

チャプター4 2/3 ハイライト

4-2-1
とうとう犯人を捕まえたよ! こいつだろ黒幕(適当)

最初っから怪しいと思ってたんだよな

この狂った世界では何もかも信用出来ないんだよ!!(棒読み)

 

 

 

4-2-2
ルヴィク?

そう言えば出会った頃からルヴィクとか口ずさんでいたな

じゃぁルヴィクがボスだな

あのフードの男だろ?

最初っから怪しいと思ってたんだよな

いや、、、この狂った世界では何もかも信用出来ないんだよ!!

 

 

 

4-2-3
えっ なんか流れてきたんですけど

もうほんっとに

どうなっているんだ?

 

 

 

4-2-4
真面目な話、このゲームやってて思うのが

セバスチャンとプレイヤー(私)の気持ちのシンクロ率が高いってこと

大抵の場合、プレイヤーはゲームの側面を見ていたり客観的に見たりしていて

状況を大体把握していることが多いけど

サイコブレイクはそういうところが今のところ全然ない

なのでセバスチャンのセリフがリアルに感じる

 

 

それではご覧ください

 


 

あとこのゲーム、説明や指示がほとんどない だから度々

どうすればいいんだ?

ってなる

バイオハザードだともう少しプレイヤーに優しいけれど

恐怖感を醍醐味としているサイコブレイクではこういったところも

あえてなのかもしれない

殲滅しなければ先に進めないのか

逃げるが勝ちなのか

わからないからうろたえる

それが恐怖感を煽る

だがそれがいい

 

チャプター4 3/3 ハイライト

4-3-1
!! ものすごい出血で倒れてるじゃないですか!?

でもなんかものすごく近寄りたくない

 

 

 

 

4-3-2
ヒント画像↑見るとネタバレになるので画像クリックはおまかせ

 

 

 

 

4-3-3
チビるぜ…

いやほんとにセバスチャン勇者すぎるwww

この状況でここまで冷静でいられるのはすごいよセバスチャン

おや? なにやら長めのアタッシュケースじゃないですか^^

 

 

 

 

4-3-4
この絶対的な通り道で安全な場所に長物アタッシュケースってことは

これ絶対はいってるよな^^

アレだよクロスボウだよ なんか今まで矢とかパーツばっかり拾ってきたけど

やっとかよwww

正直なところ序盤で矢とかパーツ拾ってたから肝心なクロスボウを

取り忘れてしまっているんじゃないだろうかと眠れない気がしてたけど

ホッとしたよ^^

これでハンドガン、ショットガン、クロスボウとそれなりに火力がでてきたな

 

 

 

 

 

 

4-3-5

 

 

えっ?

 

手が震えてきたwwwwwwww

 

これは流石にネタとして仕込みすぎだろスタッフぅうう;;;;

 

とにかくご覧くださいよ;


 

 いったいどうなっているんだ!?

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


次の記事:【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 前編


チャプター1
怖いけど面白い!話題のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」をプレイした

チャプター2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#2

チャプター3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#3

-PS4, サイコブレイク
-,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます