モンハンクロス

【モンハンX】新機軸の狩技×狩猟スタイルで新たな狩りへ

2015/12/07

ムムッ!?

 

モンハン11作目となる「モンスターハンタークロス」がこの冬発売予定です。(2015年)

先ずは公式映像からこれまでのモンハンとの違いをご覧ください。

 

『モンスターハンタークロス』

プロモーション映像

(2:36秒動画)

地味でモッサリしたゲームだったモンハンが

派手でスタイリッシュな狩りゲーになっていってる気がしますね

でもそれで

 

いいんです!

 

モンハンの良いところを残しつつ

他ゲー(GOD EATERとか)の派手で爽快な部分を取り入れて

結果として「おもしろい!」と思えるようなモンハンなら僕はアリだと思います

 

『モンハンクロス』プロデューサーの 小嶋氏 も以下のように言ってます

 

モンハン11年目に、また新しい1年目のつもりで
ハンティングの可能性を提案してみました。

❝「狩猟」×「爽快」×「スタイル」×「モンスター」❞

新たな挑戦をしつつも、
しっかりハンティングアクションが楽しめる
『モンスターハンタークロス』を楽しみにしててください。

 

続いてディレクターの 一瀬氏 からは以下のようなメッセージがあります

 

映像とか見て、ちょっとでもワクワクして
もらえるのであれば、きっと楽しんでもらえる
ような内容になっているかと思います。

男の子に
「かっけー」って言ってもらえるような要素と
女の子に
「かわいいー」と言ってもらえるような要素とか
大人の人に
「俺、すごくね?」と自慢できるような要素とか
子供たちが
「きゃっきゃウフフ」と楽しめるような要素とか
できる限り詰め込んだつもりです。

新しいモンスターに、新しい世界、新しいアクション。
ひとつの武器種だけでも、一度、二度、三…四度と
違った感じで遊べると思います。

モンスターハンタークロス公式サイト-メッセージ-から引用

 

モンハンクロスの新機軸とは?

武器アクションの可能性を広げる

『狩技』

 

一撃で大ダメージを与えるもの

img01_1 (1)

自己強化で驚異的な力を与えるもの

img01_2 (1)

周囲の者を癒やす技

iyashi

 

個性が選べる4種類の

『狩猟スタイル』

 

ハンティングアクションに新しい要素として『狩猟スタイル』が追加される

style1 style2 style3 style4

 

4大メインモンスターの登場

新モンスターとの未知のバトルが楽しみです

img01_1 img01_2 img01_3 img01_4

 

まだまだ情報が乏しいですが、今から約半年後の発売に向けて腕が鈍らないように

たまには4Gもやろうと思いまーす

 

なんか4Gセーブデータとの連動もあるらしいし・・・

 

モンスターハンタークロス公式サイト

 

-モンハンクロス
-, , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます