PS4 サイコブレイク

【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 前編

2014/11/25

おはよう諸君

昨日わたしは久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました

サバゲーってやつですよ、非日常に飢えてるんですよ

そんなサバゲーに関するブログはチームで運用してます

良かったら見てやってください BAKU-Dan

そして2ヶ月ぶりだったので拙者筋肉痛で動きたくないでござる^^;

 

なのでセバスチャンと愉快な仲間たちやっていきましょう

 

前回はたしか震える手でショットガンの弾を1発拾ったところで終わったんだよな

まー でも流石にアレはネタでしたね

 

じゃーん

5-1-1
とうとうでんせつのアガニクロスボウをてにいれたぞ

ころしてでも奪い取られないようにきをつけよう

 

さて、そろそろいきますか

チャプター5 1/5 ハイライト

5-1-2
チャプターも5まできたね

これいまだに全体像が掴めないからゲームのどのあたりをプレイしてるのかが

さっぱりわからないんだよ

アニメとかドラマとかってだいたい12話で終わることが多いから

なんとなくチャプター12を最終話と脳内で設定してみる

正直なところそれくらいで終わってほしい心臓が辛い

 

 

 

5-1-4
はい襲われたー

見えない敵ズルい(羨ましい)

こいつ絶対忍者だろ

ステルス迷彩的なやつでウロウロして突然襲ってくるとかどう考えても卑怯際まわりない

まぁそれでも私くらいになると心眼で余裕ですけどね^^;

 

 

 

そんなことより

5-1-5 5-1-6 5-1-7
この3枚の描写は仕掛けのヒントになっているかもしれないんだけど

私くらいになると直感で仕掛けもヒラリとかわして先に進めちゃうわけなんだわ

2択の仕掛けがあるんだけど間違ったら串刺しの刑で即死wwww

私くらいになると間違った場合の結果まで読めている(震え声)

 

 

 

見てくれたまえ


 

チャプター5 2/5 ハイライト

5-2-1
仕掛け解いたらなんか血が集まってきたところに行ってみる怖いけど

 

 

 

5-2-2
ジョ、ジョセフさんじゃないですか!? やったー

嬉しいわー この人には生きていてほしかったんだよな

 

 

 

5-2-3
さすがジョセフさん爆弾処理もおてのもの♪

やっぱりゲームの中でも仲間がいるとプレイの怖さに影響する

独りで武器ない = 怖すぎwwww

独りで武器ある = 怖いwww

二人で武器ない = こわww

二人で武器ある = 余裕^^ ← いまここ

 

 

 

5-2-4
えっ

おいしっかりしてくれ

もう独りにしないでくれ(切望)

 

 

 

5-2-5
おや?

あれは誰だ

 

 

 

5-2-6
はい!努力してみます

どうやら流行りの水槽に水が貯まる罰ゲームです

こいつはぜったいキッドマンだろ助けて仲間にしよう

 

 

 

5-2-7
ところが一筋縄ではいかない現実がそこにはありました

ジョセーーーーーーーーフっ!!!

GAME OVER

 

 

お見苦しいところがあるかもですが


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 


どんどんいくよ

チャプター5 3/5 ハイライト

キッドマンを助けるためにガチバトル

 

5-3-1
あ、ジョセフが敵に襲われている

よーしここはオレがもっとも得意とする武器で加勢する

ハンドグレネードのスーパー火力で殲滅しちゃる

はいドーン^^

 

 

 

5-3-2

おっとこのハンドグレネード素人にはあまりお奨めできない

放物線を描いて投げるのは敵との間合いが重要

しかも敵に当てて爆発するのではなく時限式で投げてから数秒後に爆発するのである

したがって敵の移動スピードまでも計算して投げなければ意味が無い

更にその爆破範囲はかなりのもので、近くに味方(自身)がいると

余裕でその爆破の餌食になるのは言うまでもない

 

以上の理由から素人にはお奨めできない

そこは私の動画をお手本にしてもらえると少しは上達できるだろう(自信)

 

 

 

5-3-3
ジョセフ!

キッド!

二人共!

オレから離れないでくれ!

独りにしないでくれ頼む!

 

どうなるどうなる?


後編につづく:【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 後編


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


チャプター1
怖いけど面白い!話題のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」をプレイした

チャプター2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#2

チャプター3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#3

チャプター4
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#4

-PS4, サイコブレイク
-,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます