PS4 サイコブレイク

【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 後編

2014/12/02

前の記事:【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 前編

袋小路で複数の奴らに襲われているジョセフとキッドマン

駆けつけるセバスチャン

 

チャプター5 4/5 ハイライト

5-4-1
セバスチャン「ふぁいとぉおおお」(チラッ)

ジョセフ「・・・」(無視)

キッドマン「・・・」(いっぱぁあああっつ)

 

 

 

5-4-2
またいつもの病院に

でもなんか違う

これは記憶?

いつもは意識の中?

 

 

 

5-4-3
おわかりいただけるだろうか

画面のちょうど真ん中のあたりに線があります

これは罠です

私これでも自称ゲーマーですよ?ナメないでもらいたい(呆れ顔)

 

ド素人 = 罠にひっかかってしぬ(5割)

一般人 = 罠をなんとか回避(4割)

わたし = 罠を利用して敵をドカン(1割)

 

さっそくみてみましょう


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 


 

 

チャプター5 5/5 ハイライト

5-5-1
こんなところにムードたっぷりのお部屋が

18禁だからね そりゃそういうこともあるだろうに

ホラー映画にそういうシーンは必ずある(キリィッ)

いわゆるお楽しみ要素ってことで入ってちょっとイチャついてくる

 

 

 

5-5-2
ここでようやくはっきりしたことがある

この人形は撃ったら鍵がでる

その鍵で病院の貸しロッカーからアイテムをゲットできる

みんなも取り忘れないように!!

 

 

 

5-5-3
まただよ(笑)

 

 

 

5-5-4
ルヴィク?「間違いない こいつが…」

犯人だろ

黒幕だろ絶対

 

ここで少し脳内を整理してみよう

 

このルヴィクとか言うやつにセバスチャンは利用されているんだよね?

こいつ明らかに人間じゃないし、この世界を創りだしたのもこいつだよな?

でも元は人間で過去に何かがあったっぽい?

あのレスターってやつがキーマンか?

 

まとめると

悪党はルヴィクで何かの目的のためにセバスチャンを利用

ジョセフとキッドマンはセバスチャンを利用するための餌?

レスターは精神患者で

ドクターのジジイはレスターの主治医で

ドクターのジジイの弟はただの変態で

・・・

 

そうか!なるほどわからん

 

 

 

それではご覧ください


 

 

セリフ2

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


次の記事:【怖いが】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#6 Part1


 

チャプター1
怖いけど面白い!話題のサバイバルホラーゲーム「サイコブレイク」をプレイした

チャプター2
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#2

チャプター3
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#3

チャプター4
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#4

チャプター5
【怖い】サイコブレイクでハートブレイク【面白い】#5 前編

 

 

-PS4, サイコブレイク
-,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます