3DS モンハン4G

【MH4G】チャージアックスは強化なのにスラッシュアックスは?

2014/10/28

モンハン4Gの発売も10/11と迫っている

 

そんなことだからワタシがモンハン4Gについて少しまとめておくとするよ

先ず大きいのがモンハン4からセーブデータをほとんど引き継げるってことらしい

ほ と ん ど ってのがちっと引っかかるけど、モンハン4をやり込んでいる努力はけして無駄にはならないようだ

予想だけどHR(ハンターランク)や装備品、お守りなんかは引き継いでくれそう

ってか上記の3つを引き継いでくれればあとはどうでもいいわw

 

新要素として


 

お供アイルーに新しいトレンドが追加される

 

  • ジャンプ
  • ビースト

 

 

ジャンプは猫がなんかいい感じのタイミングで合図と共に

踏み台(ジャンプ台)になってくれる

 

猫を踏み台にするとはけしからんと思ったけど実際には

踏んづけているわけじゃないっぽいからおk^^

 

操虫棍以外の武器でも猫とタッグでジャンプ攻撃ヒャッハーが可能

更に乗り状態中に猫が笛吹いて応援してくれるからノリノリだよな!!

 

 

ビーストは猫が凄い勢いで敵に突っ込んで攻撃して

スタミナを奪う減気攻撃を行って

奪取したスタミナをハンターに付与するってんだ結果として

 

敵 → 猫にスタミナ奪われる → バテバテ → 涙目

ハンター → 猫からスタミナもらう → 強走効果 → 喜び顔

 

 

その他、猫の専用装備にモンニャン隊もリニューアルだょ

 

次に新しいフィールド「砂漠」が登場!


 

ってか復活?だな

 

昼と夜が存在し、更に砂丘のように高低差が多く楽しめそうだよー

 

そんなことより武器はどうなってんだ武器は?

 

新アクションは?


 

あるます あるます

 

超高出力属性解放斬り

高出力属性解放斬り」

 

なげぇ!!(´゚д゚`)

 

やり方はこうだ

チャージアックスの剣モードでコツコツとエネルギー貯めて

高出力属性解放斬りぃ~って見せかけてキャンセルすることで

「属性強化状態」ってのになるんだが

この状態からもっかい高出力属性解放斬りを行うと

高出力属性解放斬りとなる、超はエネルギー残量に比例して

攻撃力が乗るからエネルギーマックスでの高出力属性解放斬り

脳汁ブシャーってでること間違いない(確信)

 

 

これだけじゃないチャージアックスはこれだけじゃない

なんということでしょう

 

「盾突き」 も追加されるずるい

 

剣モードの時に盾で突きが出せるようになる

この盾突きからの~

 

「高出力属性解放斬り」 が可能に!

 

つまり剣モードからいきなり斧モードの高出力属性解放斬りを

ぶっぱできるんだからチャージアックス超絶強化だわせっけぇー

スラッシュアックスもなんかくれよ(ΦωΦ)

 

 

双剣

続いて双剣にも少しだけ追加

いままでは「鬼人連斬フィニッシュ」でその名の通りコンボ終了だったけど

鬼人連斬フィニッシュからの派生アクションができるようになったとさ

地味な追加だけど元々双剣は鬼人中と鬼人強化中でアクションが違って

わりと操作も忙しいから新しいアクションよりも連撃を継続できる要素が嬉しかったりする

 

 

さて きたよヘヴィボウガンの方々

「竜撃」 の追加だぜ

 

レア度6以上のボウガンをリミッター解除することで

竜撃弾をリロードすることができるようだ

 

しかもこの竜撃弾は他の弾とは発射バレルが異なるようで

別リロード扱いになっている

 

貫通弾

つまり、あらかじめ竜撃弾をリロードしておけば

通常弾lv2を撃ってる途中に竜撃弾をぶっぱできるようだ

 

竜撃弾

「しゃがみ撃ち」もあるからますます高火力に期待できるな

 

あと書き忘れたけどストーリーも「4」の続きになっているみたいだから

「4G」からはじめようって考えてる人は

「4」からはじめたほうが良いと思うんだ

 

じゃあ「4G」発売まで「4」やり込む作業に戻るとするかな

-3DS, モンハン4G
-, , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます