PS4 DEAD OR ALIVE 5 Last Round

【DOA5LR】「神のみぞ知るセカイ」で有名な若木民喜のデザインしたコスチュームを堪能する 2

2015/08/01

はい、おまたせしました続きいきましょう

今回はちょっとキャラの特性というかこの機会に使ってみた感想も書いてみる

前回:【DOA5LR】「神のみぞ知るセカイ」で有名な若木民喜のデザインしたコスチュームを堪能する 

 

公式動画でデザインをチェック

 

そして少しだけ雑談

格ゲーとして買ったこのゲーム

いつしか対戦よりも撮影にハマってこのありさまなんだけれど

なぜそうなったかってDOA5LR好きなヤツが周りにいなくてね;

 

オレとしてはキャラの相性とか技の強さとか発生速度とか

よみ合いとか対戦についてワーキャー言いながら盛り上がりたかったのですわ

 

つまりリア友と対戦話ができないから

そのうちコンボ研究もやらなくなって気が付いたら

戦場カメラマン ってわけ

 

なので対戦モードはほとんどやる機会がなく

たぶんかなり下手だと思うwww

 

だけどその分 撮影に注力しているので

良い作品が残せたらいいなぁと思っています

 

さあ そろそろ本編いきますか

 

今回もいくつか壁紙に使えるようなアングルで撮影しています

気に入った写真があれば最下部のダウンロードリンクからどうぞー

 

今回紹介するキャラ

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150727103212

ティナとラ・マリポーサ(正体は友達のリサw)

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150727114617

エレナ嬢と蛇拳のクリスティ

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150727122842

魔神ハンターレイチェル(笑)とボーイッシュなミラ

 

 

ティナ & ラ・マリポーサ(正体はリサ)

 

今回改めてラ・マリポーサが格好いいと感じたよ

そしてリサは覆面とかアイマスクとかつまりラ・マリポーサとしてのキャラ

のほうが写真映えするってこと

技は華麗でアクロバティックな「ルチャドーラ」

多彩で使ってみてひじょうに面白いキャラだった

声優さんも坂本真綾と豪華^^

 

エレナ嬢 & クリスティ姐さん

 

照明具合いかがでしょうか

エレナ嬢が美しすぎて眩しかった

エレナ嬢は中国拳法の一種「劈掛券(ひかけん)」の個性的な動きと

お嬢様キャラのギャップがとても良く思った

 

蛇拳のクリスティ姐さんは使ってみるとキャライメージにピッタリ

の攻め攻めキャラでゴリゴリと押し倒す勢いで強かった

 

レイチェル & ミラ

 

本当にレイチェルとミラのファンには申し訳ないくらいに良い写真が撮れないんだ;

ミラはともかくレイチェルは他のキャラに比べると可愛さや美しさに欠ける

格闘スタイルが「対魔神格闘術」と言うわりには技にキレがないし

殴る 蹴る 投げる

と言ったただの喧嘩技にしか感じられなかった

今回の撮影した16人中 ダントツでレイチェルの撮影は捗らなかったすまない

 

次回は 女天狗 & フェーズ4 マリー & ほのか です

よろしくお願いします

 

オリジナルサイズ画像のダウンロードはコチラ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつもポチッと押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

 

-PS4, DEAD OR ALIVE 5 Last Round
-



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます