3DS モンハン4G

【MH4G】極竜玉が欲しいのに大極竜玉が邪魔してくる

こんにちはボッチハンターヨスガノです

 

村クエ進めてるとなんか団長が極限化したモンスターがどうとか言ってきたから倒したら極竜玉(きょくりゅうぎょく)を手に入れたのがはじまり

 

きょくりゅうぎょく?

極竜玉とは

生産武器を最大まで強化した後にできる特別な強化に用いる素材で

極限化したモンスターを倒すとサブ報酬でもらえる

(強化には3個必要)

 

どんな強化なの?

生産武器を最大強化した後、極限強化によって以下の3タイプの強化から選ぶことになる

  • 極限強化【攻撃】  …攻撃力が96あがる
  • 極限強化【防御】  …防御力が60あがる
  • 極限強化【生命力】 …敵を攻撃すると回復するときがある

 

攻撃、防御は数字が変わるのでわかりやすいね

だけどこの【生命力】がどうもわかりにくい

 

 

なにわともあれ極竜玉がほしい

 

村クエ進めたら極竜玉1こ手に入れたことでよけいにほしくなる

それなのに村クエは1回きりでもうクエそのものがない:;

 

そうなると大老殿でのクエスト受注になるんだが

大老殿と言えばオンライン用のクエストだからモンスターの体力が多い;

 

諦めたらそこで試合終了

 

ボッチハンターヨスガノが選んだクエストはこれ

G★3高難度:千壱の断片(極限化セルレギオス)

 

何回か挑んで勝利

20141221_212646

 

極竜玉 2/3

後1つ・・・

このクエがまた固定じゃないからめんどくさい

 

その後も頑張って倒して

「やった これで 強化できる!」(チャンス!)

 

 

大極竜玉「ぼくでーす」

 

えっ?

なんだよ大って

大とか聞いてないんだが

極竜玉 2/3

大極竜玉 1/3

いやいや素直に極竜玉で良いから^^;

 

20141221_220617

 

大極竜玉「はいまたぼくでーすw」

 

まただよ(笑)

極竜玉 2/3

大極竜玉 2/3

マジで勘弁してくれ

 

結果的にG★3高難度:千壱の断片(極限化セルレギオス)4回だよクソが


 

お楽しみタイム

極限強化【攻撃】  …攻撃力が96あがる

 

 

極限強化【防御】  …防御力が60あがる

 

極限強化【生命力】 …敵を攻撃すると回復するときがある

 

大剣はやっぱ攻撃力だろッ!(自己満)

 

決めるまでにかなりの時間がかかったww

みんなも極限強化の際には悩みに悩んでほしいwww

あと、ちなみに大極竜玉じゃないと強化できない武器もあるからね

角王剣アーティラートはたまたま極竜玉だったのさ

 

おわり

セリフ2


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


-3DS, モンハン4G
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます