3DS モンハン4G

【MH4G】片手剣「イナズマワークス」作ったけど・・・【電撃コラボ】

 

12/26に配信されたよ

「電撃の交差する白き稲妻」(キリン2頭)

 

報酬で片手剣(雷)が作れるってんでさっそくボッチハンターヨスガノが挑んできた

inazuma

 

どんなクエストなのか?

モンハン4の「かくもめでたきキリンかな」とほとんど同じだわこれ^^;

塔の頂でキリン2頭同時討伐だね

とにかく雷耐性のみがっつり上げて行けばいけるんじゃないかな

 

作戦「勝ったほうが正義なのです」

私はチャンスの際に一撃大きい大剣で挑んできた

雷耐性は食事でなんとか8まであげたから大丈夫…。

はじまって強走薬グレート飲んだらひたすら逃げまくりwww

 

2頭のキリンが雷バンバン放ってくるけどヒラリとかわして同士討ちさせる

走り回っているなかでチャンスがあれば段差を利用してジャンプ斬り

せっこい戦い方だけどボッチだから恥ずかしくない!!

そして勝利^^^^

角は折ること意識しなくても同士討ちで勝手にボキッっといくw

だいたい20分で終わる

 

イナズマワークスvs雷神宝剣キリン

3回やって作ったあとに気がついたんだ…

雷神宝剣キリンのが強くね?

 

比較してみよう

20141229_231242 20141229_223407

どちらもスキル:匠(斬れ味+1)で比べた

イナズマワークス

攻撃力 252 雷 480 斬れ味紫 そこそこ スロ なし

雷神宝剣キリン

攻撃力 294 雷 580 斬れ味紫 少し スロ ○○ 防御力 +30

 

斬れ味の紫しか勝ってない…

匠ついてなきゃ完全にキリンさんの大勝利だろこれww

 

斬れ味ゲージ色による補正で考えてみよう

物理:赤0.5 橙0.75 黄1.0 緑1.05 青1.2 白1.32 紫1.45

属性:赤0.25 橙0.5 黄0.75 緑1.0 青1.0625 白1.125 紫1.2

 

イナズマワークスは紫 キリンは実質白と考えてみる

 

イナズマワークスは攻撃力252×紫の1.45で 攻撃力365.4

雷神宝剣キリンは攻撃力294×白の1.32で 攻撃力388.08

 

雷神宝剣キリンさんの完全勝利www

 

だったらもう雷神宝剣キリンでいいやっ!

そう思っておやじに強化たのんだら

20141229_234025

イナズマワークスのせいで角ねーし(#^ω^)ピキピキ

 

そうなるともう見た目しかないわ;;;

20141228_194049

抜刀すると刃先に雷が宿る感じで伸びる!

カッコいい!;

 

カッコいいからこれでいいのだ!!(妥協)

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


 

-3DS, モンハン4G
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます