3DS モンハン4G

【MH4G】師匠からの試練を越えて

2015/08/21

あけましておめでとうございますヨスガノです。

 

2014年12月30日にようやく村クエ最終試練とされる

「師匠からの試練」をクリアしました

一応このゲームの最終試練なのでなかなかのやりごたえを感じたね

 

ちなみにMH4の最終試練は「団長からの挑戦状」

クリアすると装備カラーを虹色にできるんだよー

 

MH4 最終試練「団長からの挑戦状」

20150102_044438

MH4G 最終試練「師匠からの試練」

20150102_044422

最初にディアブロスとセルレギオスの2頭同時(柵有り)

1頭倒したらイビルジョーの出番待ち(1頭倒した時点から内部カウントがはじまってそう)

ちなみに全部極限状態\(^o^)/オワタ

 

ヨスガノが主に使う武器は大剣ってこともあり

こんな装備でやりました

 

装備を集めるのもほぼほぼボッチなので猫達とコツコツ戦ってきました

20150102_044338

参考までに持ち物と戦法を書いていく

 

オススメ持ち物

  • 忍耐の種(イビルジョーのヨダレによる防御力ダウン対策)
  • 罠肉(イビルジョー用)
  • こやし玉(イビルジョー拘束技対策)
  • ウチケシの実(ウイルス対策)
  • 温泉けむり玉(ウイルス対策、裂傷対策)
  • 素材玉+ドキドキノコ=モドリ玉10個(ウイルス発症した場合は戻って寝る)

 

戦法はやはり汚いwww

  1. 闘技場に右からはいったら(闘技場手前は段差が多くたジャンポ攻撃やりやすい)
    、気付かれた方から戦う
  2. 2.2頭に気付かれたら柵を使って1頭にして極限化するまでガチバトル
  3. 極限化したらモドリ玉でキャンプに戻って寝る
  4. 今度は左からはいって新しい奴とガチバトル(そのうちに柵が下がってしまう)
  5. 柵が下りたら2頭を同時に相手することになるのだけれど基本的には猫を囮に逃げまわるww
  6. 極限化している2頭同士で暴れているとそのうちにどちらかが沈む(大抵セルレギオス)
  7. 残ったほうとガチバトル(長引くとイビルジョーが出番待てずに出てきちゃう)
  8. またまた2頭になったなら先ほどと同じように基本的には逃げまわって同士討ちさせる
  9. イビルジョーが残るので後は全力で戦うのみ

 

報酬は極竜玉か大極竜玉がもらえるから素直に嬉しいぜ!


 

師匠からの試練を越えた

 

そして・・・

なにしたらいい?wwww

 

村クエ下位、上位、緊急すべてクリアしたら何していいかわからなくなる

ゲーム自体はスゴく面白いから何かしたいんだけど「目的」を見失うw

 

avatar bocchi

 

 

Youtubeで何気に「mh4g」って検索してみた

 

スゴかった

色んな動画があがってた

ジンオウガ亜種を双剣で8分23秒とかのタイムアタック動画や

4人同じような装備でギルクエ140を瞬殺するような企画物

 

楽しそうだった・・・

 

 

オンラインか・・・

ボッチハンターヨスガノには少々敷居が高い

まったくやったことがないわけではないけれど、その少ないオンラインでの

体験があまり良い印象ではなかったんだよなー:;

 

いつだったかな

どこかの部屋に参加したときだった

条件は「なし」「だれでも歓迎」的なやつで2人が先にはいっていたんだ

よーしここならまだはいれるしHRも近いところだからいっかなー

最初はやっぱり「よろしくお願いします」だよなー

とか考えながら集会場に接続されて挨拶しようとしたら

接続されて5秒くらいで

 

先人A「はいってくんな」

 

先人B「クズ」

 

えっ? と思ったけどあまりにも腹が立つので

「だれでも歓迎じゃ?」と発言しようとDSポチポチしてたら

ー先人Aが退出しました

ー先人Bが退出しました

・・・シーン。

 

流石にこの経験からオンラインは怖いわwwwwってことで

オンライン離れにwww

 

上手下手よりもマナーやモラル的なところでひっかかるんだよなぁ

 

だけど、モンハンは人口多いから色んなやつがいるからしゃーねーくらいに

思って気楽にオンラインやってみようと思います^^

 

誰か気さくな狩り友できないかなー(チラッ

ってことで

 

ヨスガノ狩友募集中!!

使用武器:大剣、双剣、弓

この顔にピンときたらひと狩りいこうぜ

 

20150106_001933

フレンドコード 4270-1393-7892

 

できればワルプル見てくれてる方とフレになりたいんだよー

コメントくだちぃー


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


 

-3DS, モンハン4G
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます