DOA5LR -外伝‐ こころ クリスティ

【DOA5LR】戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.1【DOA5LR × スクスト】

2016/02/16

戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.1

 

この話は突然はじまる

 

戦場の様子をカメラにおさめようと戦地に足を踏み入れた時のこと

 

…それは本当に偶然だった…

 

戦場のこの地に まさかの スクールガールだった

 

目を疑ったがそこには紛れも無い「戦い」があった

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235753

凛々しい表情で相手を牽制している様子だった

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121005430

相手は銀髪が綺麗なスクールガールとは思えないほどの色気がある女性だった

 

なぜこんなところで?

どうして戦っているのか?

 

そんなことを考えている余裕もなく彼女たちの戦いの様子に目を奪われていた

 

黒髪の娘が構えた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235337

 

銀髪の娘はどことなくその表情に余裕があるようにも見えた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235424

 

ここは戦場である

しかし彼女たちは「戦場」の意味を理解しているのだろうか

 

戦場 = 戦いをしても良いところ

 

ではないんだぞ

 

辺りを見回すと戦車やヘリが彼女を取り囲んでいた

彼女たちに気を取られていた私もまた同じく取り囲まれていた

 

身の危険を感じた私はとっさに物陰に隠れながらも

その場の状況をこの目でしっかりと見据えていた

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121002830

しっかりと見据えていた

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121000008

見据えていた…

 

軍機の騒音で会話などはまったく聞こえない

しかし 張り詰めた空気のなか 彼女たちには ただの雑音程度にしか聞こえていないのかもしれない

 

 

銀髪の娘が仕掛けた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121003019

 

華麗にその身を宙に浮かせたかと思うと鋭い突きを見せた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121003340

 

黒髪の娘はその突きを見切った様子にも見えた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235524

 

なんと 鋭い突きを寸の差でかわしながら蹴りを放った

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121000055

 

真っ直ぐな綺麗な蹴りだった

 

 

「やるじゃないか」

そうとでも返したかのような表情だった

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121005400

 

次の瞬間 彼女のその表情からは

「相手にとって不足はない」

目は口程にモノを言う

この時の彼女の目は そう言っていたように思えた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121005844

 

次に彼女は黒髪の娘に向かって何かを言ったようだった

驚いたのは その後のことだった

 

相手を挑発するかのようなその振るまい

突然彼女から眩い光が私の視界を奪った

閃光弾や発光弾という人工的な光とはまた違った神秘的な光だった

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121010921

 

光で目がくらんでいる中から

薄っすらと彼女の姿が見えはじめた

 

いったい何が起こったというのか

私は慣れない視界のなか その状況を把握するためにも

無謀にもその光に近づいていた

 

いや 状況を把握するなんて理性的なものではなかったかもしれない

たんなる好奇心と探究心

「この目でそれが見たい」

そう言ったほうが素直かもしれない

 

光の中の彼女に何が起こったのかわからい

だけど 考えるよりも早く 私の感情は動いていた

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121010624

 

「美しい・・・」

「なんて綺麗なんだ」

一瞬の出来事ではあったけれど この瞬間はとても長く思えた

 

彼女の姿は一変していた

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121010751

 

いったいどんなことをすればこんなことになるのだろうか

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121010350

 

人間兵器とでも言えばよいのか

いや もっと相応しい呼び方があるに違いないが

この瞬間にはそこまで気の利いた呼び方は思いつかなかった

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121010150

「あら 驚かしちゃったかしら」

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121011155

 

とでも言っているかのような表情だった

 

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151121011401

 

いまだに何が起こったのかわからない

わからないことは考えればわかるかもしれないが

知らないことはいくら考えても出てこない

 

これは現代の「科学」のチカラなのか?

私はこの場ではこの現状を「変身」として理解するしかなかった・・・

 

続く


 

続き 戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.2

 

 

撮影:ヨスガノ

-DOA5LR -外伝‐, こころ, クリスティ
-, , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます