スマホ 【18】 エイティーン

【18】(エイティーン) キミト ツナガル パズルが思った以上に良ゲーだったから共有したい

2015/12/22

はい こんにちはヨスガノです

【18】エイティーン

やってみました

 

なんともいきなりR18なオトナなゲームかとも思わせるタイトルだね

さらにアプリアイコンがまた挑発的で魅力的!

 

Screenshot_2015-12-20-16-20-43-1

 

音楽CDや映像DVDなどの歌手名やジャケットに惹かれ

思わず手にしてしまう感覚で考えるよりも先に【インストール】ボタンを押しちゃうね

 

インストールしたくてしているんじゃない

してしまうのがオトコのサガとでも言おうか(笑)

 

だけど 安心? してほしい

このゲームはエッチなゲームではないからね ʕ•ٹ•ʔ

 

キャサリンの続編?

次に気になったのが

ATLUSから2011年に発売された

ホラーサスペンスアドベンチャーパズルゲーム?

キャサリン に関連したゲームなのかと

 

package_ps3 XBOX_360_OWP_JPN_v5.1

 

上のは キャサリン

下は【18】エイティーン

 

images

 

イラストも似てさることながら

ゲームの舞台ともなる【夢と現実の狭間】という設定もキャサリンぽい

 

だけど 安心? してほしい

このゲームはキャサリンとは無関係だからね ʕ•ٹ•ʔ

 

まあ キャサリン を全く意識していないとは思えないけれど

キャサリン の関連性は ない ものとして考えて良いね

 

キャサリン好きだったオレ氏としては その関連性が気になっていたのでモヤモヤを解消できました^^;

 

 

はい それでは そろそろ本題【18】の中身を紹介していきたい

【18】 キミト ツナガル パズル PV

イラストデザイン 音楽 演出 の良さにプレイ欲をそそられる

さっそくプレイしてみた

アプリ起動で開発のmobcastロゴからはじまる

Screenshot_2015-12-15-07-29-42

 

さあ いよいよゲームスタート

どんなゲームなのかワクワクする

Screenshot_2015-12-15-07-29-59

 

ひょんなことから主人公は夢世界の戦いに巻き込まれる

 

夢世界の敵とパズルバトルでクエストを進める

これがメインストーリーとしてこのゲームの主要となる

Screenshot_2015-12-13-15-54-41

 

ステージ中腹あたりで中ボス的なやつとパズルバトル

パズルそのものはシンプルだけど奥深い戦略性もあって良い

 

縦 横 斜め で同じ宝石(ジェム)を3つ以上で消していく

 

6つ以上で消せば他色と繋げられるチェインジェムが生成される

 

このチェインジェムを上手に使い 18個のジェムを繋げて消すことで

エイティーンの力(女神の力)を引き出すことができる

 

Screenshot_2015-12-13-16-14-06

 

ステージ最深部で魔女(ボス)と戦うことになる

ボスバトルは専用のBGMが用意されていた

BATTLE 1/5 から 5/5 に進むに連れてBGMと演出がゲームを盛り上げる

 

Screenshot_2015-12-14-15-00-14

 

魔女に勝利した!!

これで夢世界に囚われた意識を解放していくっぽい

 

Screenshot_2015-12-14-13-23-29

 

魔女を倒せば 眠り姫が開放される

その眠り姫が その先の物語に 【女神】として仲間に加わる

 

魔女=女神

 

魔女を倒して 女神の姿をその目で見て欲しいよ

 

Screenshot_2015-12-14-15-09-17

 


 

【18】エイティーン キミト ツナガル パズル(公式サイト)

【18】公式運営サイト

Google Play でダウンロード

App Store でダウンロード

 

リーダーカードは運良くゲットしたパールヴァティさん

フレンド登録して是非使ってほしい

Screenshot_2015-12-22-21-37-43 Screenshot_2015-12-22-21-38-44

さみしいwwww

ヨスガノ【8773396744】

ミステリアスパズルRPG【18】をプレイしてお互いに夢ドロップをもらおう!

-スマホ, 【18】 エイティーン
-, , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます