DOA5LR -外伝‐ こころ クリスティ

【DOA5LR】戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.4【DOA5LR × スクスト】

2016/02/16

戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.3 の続き

 

 

・・黒髪の彼女が殺された・・・

 

 

さきほどまで均衡を保っていた私の恐怖心と好奇心だが

あっさりと恐怖心が好奇心を叩きのめした

 

 

私は涙目になり その場でただ呆然としていた

 

 

目の前の現実から目を背けたい気持ちと

黒髪の彼女を想う哀しみで視界がぼやける

 

 

 

 

・・・次は私の番か・・・

 

 

 

 

そう覚悟を決めたその時

 

 

!?

 

 

彼女が動いた?

 

 

黒髪の彼女が動いた!

 

 

信じられないことに

黒髪の彼女が生きていた

 

 

 

今度は喜びで涙が溢れた

 

 

涙目でその姿はぼんやりだったが

 

レンズ越しにその姿を写したので鮮明にその姿を捉えられた

 

 

嘘だと目を疑ったが

黒髪の彼女は死んでいなかった

 

 

私は次に自分が殺される番から開放されたことよりも

黒髪の彼女が生きていてくれたことの方が嬉しかった

 

 

 

あれだけのダメージで死ななかったなんて

本当に彼女は… 彼女 た ち は 何者なんだ

 

 

黒髪の彼女が生きていたことに喜んだのもつかの間

 

銀髪の彼女が黒髪の彼女にダウン攻撃!!?

 

「ちょっ おまeなnTことシいャガる」

 

まさかの追い打ち攻撃に 驚いて言葉が乱れたが

私もハンターヨスガノだ 善悪抜きに パンティー・・・

 

「狩る!」パシャッ(ゲス顔)

 

 

鬼畜かあいつは!!!

人のこと言えんが(小声)

 

それよりダメだ状況は変わっていない!!

 

銀髪の彼女・・・

人としての心はあるのか!?

冷徹すぎて彼女から人間性は感じられない

 

程なくして

 

なんとか黒髪の彼女が立ち上がる

力なく立ち上がる黒髪の彼女を 私は見守ることしかできなかった

 

 

あいつは立たなければ容赦無く殺しにくる

 

こうなったら 仕方がない

 

もしものときは・・・

 

私だって カメラマン小僧であるまえに「男」だ

 

装備品は カメラとゴチャゴチャっとした関連機器だ

 

戦闘の経験は皆目なし 加勢に入ったところで何の足しにもならない(キッパリ)

 

それに!

 

「私がやらねば誰がやる」

「私がやらねば誰かやる」

 

たのむ!

 

「誰か助けてくれよ!!」

 

人間とは窮地に追い込まれるとゴミ発言が自然と出てくるんだな

恥ずかしすぎるクズ発言だが騒音で誰にも聞こえないから問題ない

 

開き直り方もいつもよりCoolに思えた

 

そんな私の叫びが届いたのか

銀髪の彼女が急によろめいた

 

えっ? どうしたの? 聞こえてた?

 

 

 

そんなわけはない

 

 

黒髪の彼女だ・・ やるな あの娘・・

 

彼女 どうやら倒れていたときに地面から砂を隠し持っていたようだ

普通なら姑息な手だと思うかも知れないが

 

 

 

「兵器」相手に姑息もクソもない

抜け目ない娘だと関心し まるで自分が「してやった」かのような気分になっていた

 

銀髪の彼女に大きな隙ができた

「いまだ やっちまえ」

 

このチャンスを黒髪の彼女が逃すはずがない

これまでの彼女の「闘い」から そんな風に確信が持てた

 

怯んだ銀髪の彼女に黒髪の彼女は怒涛の反撃にでる

 

 

その小柄な体から想像できないほど 一撃一撃 重そうな打撃が繰り出される

 

 

連撃のシメで勢い良く銀髪の彼女を蹴り飛ばしたとき

奇跡が起きる

 

「神きたわこれ」

その瞬間も私のカメラは逃さなかった

 

 

事故なのか誤操作なのかわからないが

戦車の暴走で銀髪の彼女もかなりのダメージを負っただろう

 

追撃の飛び蹴りが 先ほどのダウン攻撃のお返しとも思えて「クスッ」とした

 

これで・・おわr・・

 

 

!?

 

 

やれやれ 立ち上がってくるか・・

 

 

これでまた

 

仕切り直し・・か

 

だけど お互いのダメージも かなりあるだろう

 

そう長くは戦えるように思えない

 

それをわかっているかのようにお互いがジリジリと距離を詰める

 

 

緊張が走る

この間合はお互いに牽制の余裕はないだろう

 

 

次の一手でキマる

 

変身している銀髪の彼女が有利に思えて憎らしい

 

騒音で聞こえないとはわかっていながら私は叫んでいた

 

「負けるな! 黒髪ちゃん」

 

はい 負けません!

 

「えっ」

 

続く

 

 


 

続き 戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.5

 

ファイルNo.1から読む

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235711

撮影:ヨスガノ

-DOA5LR -外伝‐, こころ, クリスティ
-, , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます