PS4 DEAD OR ALIVE 5 Last Round DOA5LR -外伝‐ こころ

【DOA5LR】戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.7【DOA5LR × スクスト】

2016/02/16

戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.6 の続き

 

・・・ん? なんだ?

 

 

ここは どこだ?

 

目を開けているのに何も見えない

なんだこれは・・・?

暗いとかそう言うレベルじゃない ただの「黒」

 

あれ 確か こころちゃんと場所を変えてムフフタイムじゃなかったっけ?

 

「お~い こころちゃん!」

 

 

トントンッ

 

 

ビクぅッ!?

 

振り返ると こころちゃんが居た

 

「あ、驚かせてしまってごめんなさい」

「・・・」

 

 

「えっ? どうしたの こころちゃん」

(えっ ちょっと… 何でそんなに思い詰めた顔してるの?;)

 

 

 

「・・・」

「パラレルワールド」<平行世界> って聞いたことがありませんか?

 

「パ ラ レ ル ワ ー ル ド ?」

 

 

 

「突然すみません・・・ お話だけでは理解してもらえないだろうと思って・・・」

 

「知ってるよッ!」(知らない)

 

 

 

「ジー・・・」(疑いの目)

 

「すいまえん;知りませんです」

 

 

 

「・・はい 私たちがいる<世界>に案内する前に

少しだけ体験してもらおうと思って・・」

 

「えっ? ええ!?」

(私たちがいる世界?)

 

 

 

「ちょっと 次元の狭間で起こしちゃいました」

 

 

「えええ??!!!」

 

 


しばらくして

 

 

「・・・大丈夫ですか?」

 

「あ う うん、、、だいじょうぶ 落ち着いた・・たぶん」

 

 

 

「ここは 次元の狭間です」

 

「・・・」

 

「・・はい 次元の狭間 理解しました」

(ここは いったん受け止めよう)

 

 

 

「そして 今から行くところは《もしもの世界》

 

「もしもの世界・・・?」

 

 

「この世には無数の平行世界があります」

 

「無数の平行世界・・」

 

 

 

 

「さっき 私が戦っていた彼女・・」

 

「彼女もまた《別の世界》の住人で

たまたま 《さっきの世界》で鉢合わせしちゃって・・」

 

「戦いたくはなかったけれど目的が同じだったから仕方なく・・」

 

「目的?」

 

 

 

「《メモカ》と呼ばれている《もしもの力》を一時的に引き出せるチカラ」

「簡単に言えば その《メモカ》の奪い合いね・・」

 

「もしもの力・・・」

「あっ! さっきの《変身》が?」

 

 

「そう あれが《もしもの力》

《もしもの力》とは 無数の平行世界にいる もしもの自分・・」

 

「別世界にいるもしもの自分は 無限の可能性を持っている」

 

「無限の可能性か・・」

 

 

 

「例えば 今の私のチカラを仮に1000とすれば

100の私がいたり 1万の私がいたりする」

 

 

「もしかしたら10万のわたしがいるかもしれないし

それこそそんな数字では表せない

次元の違う強さの私だっているかもしれない」

 

 

「そんな《もしもの力》を引き出せる《メモカ》を

別の世界で乱用すれば世界が狂ってしまう」

 

「別の世界では誰もがスーパーマンになり得るってことか・・」

 

 

 

「何がキッカケかはまだわかってないけれど 本来その世界にあるべき《メモカ》が

次元を越えて無数の世界に散らばっています」

 

「そして その《メモカ》の存在を知って

『悪』を企てる組織がいます」

 

 

 

「いつの時代も どこの世界でも『悪』があるってことか」

 

 

 

「私たちは 組織のことを《オブリ》と呼んでいます

《オブリ》は《メモカ》を使って既にいくつかの世界を支配しています」

 

 

 

「世界を意のままにしようとする

オブリを放ってはおけません」

 

 

 

「もしかしたら・・?」

(ボクはタダのカメラマン小僧だお^^;)

 

 

 

「あなたのいる世界にもオブリは現れた」

 

「それが どういうことかわかりますか?」

 

「オレのいる世界もオブリによって支配されてしまう・・・」

(ってことか・・)

 

 

 

「撮影協力なんて言って あなたを私たちいる世界に連れて行こうとしたけれど

あなたの意志がないと無意味だと考えなおしました・・」

 

「そっか・・何も知らずに撮影ヒャッホウで有頂天になっていたよ」

 

 

 

「改めてお願いします」

 

 

「・・・」

 

「こ、こころちゃん オレには何も力なんてないよ?」

 

「写真を撮る(盗る)ことぐらいしか脳がないし(笑)」

 

「大丈夫です」(キッパリ)

 

「えっ・・」(なにこの自信)

 

「・・・」(しゃーない 覚悟決めるか)

 

「わかった行こう」(キリッ)

 

続く

 

ファイルNo.7のあとがき

今回は写真少なめ文字多めですみません

今後の展開考えるとどうしてもある程度の説明が必要となってしまいました^^;

スクールガールストライカーズとのコラボってことで設定はだいたい近いところにしました

 

そもそもこのシリーズ(DOA5LR ‐外伝‐)は僕にとっても新鮮な試みなので

ほとんどが自己満ですwww

 

だけどそんな自己満妄想全開ワールドな「読み物」でも

最後までお付き合いいただけて光栄です

 


続き

戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.8

 

 

ファイルNo.1から読む

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235711

 撮影:ヨスガノ

 

 

-PS4, DEAD OR ALIVE 5 Last Round, DOA5LR -外伝‐, こころ
-, , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます