3DS モンハン4G

【MH4G】金獅子の剛角、羅刹の金剛角を効率よくGETする方法

2015/01/08

憧れのラージャン装備で狩りにでたい

 

MH4の時も最終的には見た目も好きでラージャン装備で武器だけ替えて狩りにでていた

 

ラージャンとは?

金獅子ってことらしいけれど

猿+牛って感じとにかく超暴れん坊^^;

古龍に匹敵する強さで攻撃力がめちゃくちゃ高い

ラージャン1

 

こいつが怒ると金色になって髪も逆立つ(怖い)

4Gでは極限ラージャンが登場しているけど勝てる気がしねぇ;

 

だけど装備がほしいぃ;;;;

 

 

 

 

剣士なら怒天・真シリーズ

最大防御力750 火+10 水+5 氷-35 雷+20 龍+10 スロット9

スキル:本気+15 闘魂+15 属性攻撃+10 刀匠+4 スタミナ-10

 

ガンナー(弓)なら心滅・真シリーズ

最大防御力490 火+15 水+10 氷-30 雷+30 龍+15 スロット9

スキル:本気+15 闘魂+15 属性攻撃+10 射手+4 スタミナ-10

 

幸い村の緊急クエでG級ラージャンがあるのでコツコツと通い

上記のどっちかを作るくらいのだいたい素材は集まった

 

しかしここで問題発生

 

装備一式に必要な素材として

金獅子の剛角×3

羅刹の金剛角×3

合計6本 ギギギ・・・

はい、どちらもラージャンの左右の角破壊報酬です\(^o^)/オワタ

ラージャン角

この角がとても硬くて折れにくい;

剣士で行くとラージャンの正面に立つことは死と隣り合わせ

落とし穴やシビレ罠、眠らせてと色々やったけど

1本折るのに精一杯な感じ

 

諦めたらそこで試合終了

 

20141230_225222

はーいワタシでーす

20141230_225244

そうですガンナー(弓)のでばんです

 

なぜ弓なのか?

遠距離から顔面(角)への定点攻撃において

瞬発火力が一番期待できるから

その適した装備がこれ

ボウガンが得意なら徹甲榴弾の速射でもいけるかも

20150106_020950

20150106_022910

先日の記事であげた:【MH4G】ガンナーやってて思うこと【弓】 で紹介してるね

 

角の折り方を説明

村の緊急クエスト:高難度 ソウルフル☆ゴールド

これのサブターゲット:ラージャンの角破壊でOK!

左右折ったら速攻メニューからサブターゲットクリアで帰還

 

食事は攻撃力アップのものを食べて

クエはじまったらラージャンは4番に居てるから入る前に

強撃ビンセット、怪力の種、簡易耳栓などで準備にはいる

  1. エリアにはいったらラージャンめがけて走って行く
  2. 近くでシビレ罠をセット(すぐにかからなくても良い)
  3. ラージャン頭目掛けて適正距離で最大攻撃
  4. ラージャン最初の咆哮は簡易耳栓で防ぐのでそのまま攻撃
  5. 手前に置いておいたシビレ罠に誘導して最大攻撃

このあたりで1本折れますwww

後はガチバトルでかめはめ波避けてからの頭狙いですぐに折れるでしょう

 

これをなんどもなんども繰り返して

時にはメニューからサブターゲットでクリア選んでたらローリングで即死とか

剛角ほしいのに金剛角が余計に出たりとか苦労したけど

 

とうとうねんがんの

ラージャン装備をてにいれたぞ

 

怒天・真シリーズ

20150103_113244  20150103_113300 20150103_113318

ガンナーの心滅・真シリーズと迷いに迷った結果、怒天・真にしました

 

 

 

 


おまけ

一応試し作成してグラだけ確認^^;

(セーブせずに終了)

心滅・真シリーズ

20150103_114015 20150103_114033 20150103_114049

 

ラージャン装備はこの他に雷属性攻撃に特化した

「斉天・真」(剣士)と「仙師・真」(ガンナー)があるよ

 

さあみんなもボッチラージャンハンター4Gやろうぜ!!

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

-3DS, モンハン4G
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます