DOA5LR -外伝‐ あやね こころ ほのか 紅葉

【DOA5LR】戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.9【DOA5LR × スクスト】

2016/02/24

戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.8 の続き

 

 

こころ ところでヨスガノさん

 

 

はい! なんでしょうか?!!

 

こころ ここにくる途中にお話していたメモカのことなんですが・・

既にメモカのセットは済んでいます

 

ん?

 

あぁ‥ なんかさっき2人で話してたね

 

あやね なんだ 聞いてたのか

 

 

あ そうだ 君は?

 

あやね ああ 挨拶がまだだったね

第一声が「パンチラゲット♪」だったんだから仕方ないわね(呆)

 

・・・はい すいません・・

 

こころ それじゃあ 先に紹介しておきますね

彼女は あやね 私たち《フィフス・フォース》の一員よ

 

あやね ようこそ私たちの拠点《エテルノ》へ

そして SRメモカの適合 おめでとう

 

 

ふぃふぃす ほーす?

えて? え て る の ?

 

??? オブリの企みを阻止するため結成された部隊

それが私たち《フィフス・フォース》

 

そして今いる この場所 この世界は

《エテルノ》と呼ばれる異世界です

 

 

紅葉 はじめましてヨスガノさん

 

は じ め ま し て ・・・(ぽかーん)

 

 

 

??? 遅れてごめんなさい!!

 

 

!!?

 

あやね ほのか‥ あんたほんっとにグズね

 

ほのか にうぅ~ ごめんなさい~;

 

ほのか は はじめま・・

あやね ドジっ子ほのかよ

 

ほのか ドジっ子ほのかです!!

って もうっ!; あやねちゃんッ!;

 

 

こころ ともあれ揃いましたね

 

 

こころ それでは改めて・・ ここにくる途中に話していた

《フィフス・フォース》のメンバー

あやね 紅葉 ほのか です

 

あやね てぃーっす

紅葉 よろしくね 隊長さん

ほのか よろしくお願いしますッ ヨスガノたいちょ

こころ これからよろしくお願いしますわ

 

 

よ よろしくお願い し ま す・・

(は? たいちょう? 何言ってんだ??)

 

 

あやね 頼りねぇー だいじょうぶなのか?ww

 

(ギギギ・・ こいつめぇ・・)

 

紅葉 むりもないわ まだ状況がよくわかってないのよ

 

(ご ご明察・・;)

 

こころ そうね・・

ヨスガノさん ここにくる途中にお話したこと

覚えていますか?

 

 

ドキッ・・

えっ? も もちろん・・だよ

(あれ? 思い出せない; たいちょうってなんだよ)

 

 

あやね おいおい ほんとにだいじょうぶか?w

 

(ムキーッ! ・・苦手だわこいつ;)

 

こころ ・・・では 確認しておきましょう

 

 

ああ そうだね 確認は大事だからね^^;

 

 

私たち4人は 対オブリ勢力として結成されたフィフス・フォースから

特殊小隊として選抜された《部隊増強》に特化したチームです

 

 

この《エテルノ》を拠点とし

オブリと戦ってくれるメンバーのスカウトと

戦うために必要なチカラ《メモカ》の回収を担っています

 

その新たなメンバーと強力なメモカを『捜しだす』ために

あなたにセットしたのがサポート特化型のSRメモカです

その特徴として

戦闘能力は皆無ですが 強力な《 サポート能力 》があります

 

 

『 戦い 』は私たちに任せていただいて 隊長には

私たち戦闘員を上手に使って オブリと闘い

助けを求める仲間がいれば その場所へと私たちを導いて

オブリの侵略には いち早く 索敵して撃退する

 

そして時には私たちのメンタルサポートとかも・・・//

 

 

つまり 私たちメンバーをひとつにまとめる『 隊長 』として

私たちと共に戦ってほしい・・・

 

・・・とお願いしたのです

 

・・・

 

やっべぇー‥ マジで ゃべぇーわ‥ 隊長とか べぇーわ‥

メモカだかなんだかわかんないけど ソレと彼女たちの仲間を

見つけるためにオレはここに来たってことだろ?

それで目が覚めたら『隊長おねがいねっ』ってか

オレにどれだけ期待してるのか知らないが

オレが隊長とかできるわけないだろう!!

いくら強力なSRメモカだかなんだかをセットしても

それをオレが上手く使えるかどうかの確信はあるのか?

(脳内整理3秒)

 

・・・

 

オレ 頑張ってみるよ!!

(何言ってんだオレ)

 

 

こころ ありがとう

ここへくる途中にも そう応えてくれましたわ(笑)

 

みんなもヨスガノ隊長を支えてあげてねっ

 


 

それじゃあ オレはちょっとカメラのメンテナンス系の仕事があるので・・^^;

あやね じゃあ早速

SRメモカの能力とやら

見せてもらおうか

 

(こ こいつ・・・嫌いかも;)

 

ほのか うんうん わくわくする~ 見せて~

 

紅葉 これで新しい仲間も 強力なメモカも・・

 

こころ そのためのSRメモカですわ

 

 

ALL さあ 隊長 メモカの能力を見せて!!

 

 

ああ やってみようっ(キメ顔)

(このお調子者の性格をどうにかして;)

 

続く

 

ファイルNo.9 のあとがき

スクールガールストライカーズを土台としてDOAとコラボさせているのでストーリーは似ていても少し違っています

ファイルNo.7~10まではどうしても物語の要になるので説明や会話のパートだと思ってくだちぃ

 

次回のファイルNo.10では いよいよ「能力」のお披露目になると思います

もうほとんど出来ているのだけれど No.11を先に 作って前後の繋がり確認してからの公開になります

No.11の内容もだいたいあるので近いうちにNo.10はアッポ予定ですー

 


 

続き 戦場カメラマン小僧ヨスガノ体験記録 ファイルNo.10

 

ファイルNo.1から読む

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20151120235711

撮影:ヨスガノ

-DOA5LR -外伝‐, あやね, こころ, ほのか, 紅葉
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます