3DS モンハン4G

【MH4G】だけじゃない弓装備を紹介する

2015/01/24

こんばんは最近脱ボッチしかけのヨスガノです

少し前にオンラインで何回かやったよ! 楽しかったよ!

乗りのときのオート発言とかなんか変えたくなったわw

 

さて、今回は【弓】の装備を考えたから紹介したい

 

「見た目だけじゃない」

 

「スキルだけじゃない」

 

「だけじゃないSOUBI☆」

 

先ずはこれ

あこがれのラージャンをメインにコーディネート

鬼っ娘ブルマ☆

20150115_223839

20150115_223338

 

20150115_223409

20150115_223632

 

お気付きだろうか...

はい、ブルマです けしからん もっとだ!

はい、ニーハイソックスです ありがとうございます!

 

20150115_223221

腰をグリードコートにすることでブルマが際立つ逸品です

性能は腰、足ともに「胴倍加」だよ

なのでグリードコートとプライベートXタイツはセットで使いやすいよ❗

 

発動スキルもご覧の通り

 

力の解放+2  受けた合計ダメージが180ごとに、または大型モンスターに発見された状態が合計5分間になるたびに発動。1分30秒の間、会心率が50%上がり、スタミナ消費が1/4になる。

挑戦者+2  大型モンスターの怒りに反応して能力がさらに上がる。3秒後に攻撃力が25、会心率が20%上がる。

集中  大剣、ハンマー、弓の溜め時間が0.8倍になり、太刀、双剣、スラッシュアックスのゲージが溜まりが1.2倍になる。

属性攻撃強化  火、水、雷、氷、龍の属性値が1.1倍になる。

 

武器のスロットは使ってないから属性武器を持ちかえるだけの汎用性の高い装備だよ


 

 

このセットを使った装備をもうひとつ紹介する

銀胴倍加ブルマ☆

20150115_222839

20150115_222517

20150115_222602

20150115_222705

見た目だけじゃない

20150115_223049

発動スキルはご覧の通り

 

見切り+2  会心率+15%

弱点特効  攻撃時に肉質が45%以上だと肉質に+5%の補正が付いてダメージを与える

弾道強化  一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させる

集中  大剣、ハンマー、弓の溜め時間が0.8倍になり、太刀、双剣、スラッシュアックスのゲージが溜まりが1.2倍になる

貫通矢UP  貫通弾、貫通矢の威力が1.1倍になる

 

胴を頭、手、腰、足で倍加させただけだけれど

見た目もスキルも悪くないんじゃないの


更にもうひとつ(1/23追加)

覇王の証Gが6つ揃ったのでEX艶シリーズをベースに調整した

筆者のなかではおそらくこれが弓の最終装備となる

その性能がこれ

20150123_055713

スキル詳細

◆鉄壁    防御力UP【中】防御力1.03倍+20

                鉄面皮  防御力DOWN状態を無効化

◆精霊の加護    1/4の確率で受けるダメージが30%減少する

◆破壊王    部位破壊の蓄積値が1.3倍になり、モンスターがひるみやすくなる

◆集中    大剣、ハンマー、弓の溜め時間が0.8倍になり、太刀、双剣、スラッシュアックスのゲージが溜まりが1.2倍になる

◆暗躍    装填数UP    ボウガンの装填数や、弓の溜め段階が1つ増加する(最大4段階まで)

調合成功率    調合の成功率+20%

隠密    モンスターに狙われにくくなる

 

複合スキルが2つ入っているので中身は8つのスキル発動

攻撃力、防御力も満足レベル

 

その見た目がこちら

王道体操服ブルマ☆

20150123_054907

体操服にブルマきましたw

そこに白タイツにブーツww

でもなんか艦これにいそうww

20150123_054946

頭装備も和な感じでGOOD

20150123_055041

やはりグリードコートとプライベートXタイツは最強なことが証明されたな

 

 

こんな風に見た目とスキルを考えている時間は

とっても充実しています(´・c_・`)

 

ここをこうしたら良いんじゃない?

とか

オレはこんな風にしてるぜ

とかあれば教えてくださいね

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります

-3DS, モンハン4G
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます