PS Vita 艦これ

【艦これ】PS Vita版 艦隊これくしょんまだですか?【改】

2015/01/20

思いの丈をぶちまけたいと思う(怒り)

今からおおそよ1年前くらいに友人から突如

 

「軍艦のカードゲーム」やろうよ!

って誘われた

 

そのときのオレは軍艦だか戦艦だか知らないが

軍艦 = 男臭いオタクのボードゲームをイメージした

 

(イメージ)

kancore6

 

オレは即答で「興味ないからパス^^;」と断った

過去に戻れるならこの時のオレをぶん殴ってやりたい

 

 

その後、2ヶ月くらいしてから「艦これ」(正式には「艦隊これくしょん」)

の存在を知り、友人の誘いが「艦これ」だったことを知らされる

 

艦これとはいったいなんなのか・・・

「艦これ」とは男臭いどころか私の知る限り登場するカードは

第二次世界大戦に活躍した軍艦などを女の子に擬人化した

男臭さなどは微塵にも感じられないほどに可愛い女の子の

カードを集めて編成して戦う超人気無料カードシュミレーションバトルだった

kancore2

 

友人に確認した

オレ えっ ただの軍艦ゲーじゃないじゃん・・・

友人 えっ 軍艦ゲーだよ?

オレ だから軍艦が女の子で擬人化してんじゃん

友人 えっ そこ?

オレ えっ じゃあどこ?

友人 えっ

オレ えっ(キレぎみ)

みたいな会話で着眼点が違いすぎて会話がまともに成立しない状況だった

 

なぜ怒り状態なのか?

ゲームができない(オンラインゲーム「艦これ」に参加できない)

今更もうできない(あの頃に戻りたい…)

kancore1

現在ではサーバーが満員状態で着任(ゲーム参加)することすらできない

順番待ち状態であることに絶望を隠せない状態である

(あの時の誘いにのっていれば今頃は着任できていた)

 

 

しかし

 

 

 

そんなときある情報がはいってきた(ピコーんッ!ソナー音)

 

艦これがPSVITAで発売決定!

 

おいマジかよドキドキした思いで調べたらマジだったwww

そうなると現状着任待ちのPC版の「艦これ」は諦めて

VITA版の艦これを待つことにした

(そうすることで自分を落ち着かせた)

 

それでも世間は「艦これ」「艦これ」騒がしい

私は「島風」(しまかぜちゃん)がたいへん好きである(キリッ)

kancore3

他にももちろん好きな艦娘たちもいる

kancore4 kancore5

 

はやく艦これを手にしてムクムクとプレイしたい

欲望を抑えているリミッター装置を攻撃してくるかのように

艦これグッズや艦これコスプレやコラボまでやりだす始末

 

オレのなかで何かが外れる音がした…

 

最近では検索エンジンに「しまかぜ」とか

「艦これ しまかぜ」とか

「しまかぜ コスプレ」とか

「しまかぜ グッズ」とか

リミッター解除したオレの検索履歴はほんとうに酷く

艦これを一度もプレイしたことがないとは思えないほどにその内容を熟知している

 

ああ は や く 艦これ改 発 売 して く れ

 

あたまがどうにかなりそうだ

 

アニメまでやりだしやがった

因みにVITA版のタイトルは「艦これ改」に決まりっぽいど

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


-PS Vita, 艦これ
-, ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます