PS4 PS3 グランド・セフト・オートV

【GTA5】自由過ぎるグランド・セフト・オートVが楽しいwww

2015/01/23

7つのギネス記録を樹立した

もう一度言う

そのゲームは7つのギネス記録を樹立した

ギネス世界記録一覧 以下、その一覧。

 

★24時間で最も売れたアクションアドベンチャービデオゲーム

★24時間で最も売れたビデオゲーム

★10億USドルを最速で売り上げたエンターテイメント資産

★10億USドルを最速で売り上げたビデオゲーム

★24時間で最も収益をあげたビデオゲーム

★24時間で1つのエンターテイメント資産から得られた最も高い収益

★最もトレイラーが見られたアクションアドベンチャー


 

グランド・セフト・オートV (以下GTA5とする)

 

いったいどんなゲームなのか?

ジャンルはアクションアドベンチャーになる

主人公は広大なマップで様々な人達とであい、依頼を受けて色々なことをこなしながら

それぞれの思う「成功」に向けてメチャクチャなことする超自由度の高いゲームだな

 

431-1280

広大なマップはとにかくリアル!!

街を歩くNPC(ノンプレイヤーキャラクター)にも生活感が見られるのも面白い

731-1280 878-1280

基本的にはリアル生活をそのままゲームにした感じで

例えば街角で喋ってるNPCの前に棒立ちしてれば「おい、何か用か?」的なこと

言ってくるし、酷いやつはすぐに殴りかかってきたりもするからこわい

884-1280

でもナイフちらつかせたらビビって逃げていくところや

殴って怪我させたら救急車やパトカーがきて手配されるし逃げたらどんどん手配レベルが

あがって警察から発泡されたりと犯罪者気分になる

872-1280

乗り物も豊富にあるだいたいリアルに存在する乗り物

(チャリ、スクーター、様々なバイク、様々な車、様々な働く車、ボート、船

マリンジェット?、潜水艇、戦車、様々な飛行機、戦闘機、大型輸送機など)

はGTA5で乗ることが出来るし破壊も出来る(笑)

856-1280

入手方法はほとんどが強奪^^;

826-1280

リアルを追求した挙動や表現もさながらストーリーもたいへん面白いからのめり込むんだよな

しかもこのゲーム、オフラインだけじゃない!

 

オフラインゲーム中に同じマップでオンライン専用の独自のキャラクターに切り替えて

同じエリアのオンラインプレイヤーとミッションをこなしたりレースしたり

フレンドを呼んで一緒に1台の車でドライブしたりスカイダイビングも出来るんだよぉぉお

858-1280

やってみた感想は

楽しすぎてリアル時間の流れがマッハになるから危険www(リアル話)

829-1280

827-1280

782-1280

みんなもハマり過ぎには注意しような

類似のゲームでウォッチドッグスってのもあって

主人公がハッカーで街を操れるとかなんとかw

オレちょっと神になってくるわwww


  

 


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ 

いつも優しく押していただきありがとうございます

コメントやリクエストなどもいただけると励みになります


 

-PS4, PS3, グランド・セフト・オートV
-, , , , , , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます