情報

【フィギュア】カッコセクシーなミリタリーフィギュアを求めた結果

2017/01/26

こんにちは こんばんは ヨスギャノでぇーす

今回は人形の紹介です(自慢)

フィギュアと聞けば「ん? スケート?」

いいえ それはフィギュアスケートです完全に別物です

 

フィギュア=立体造形物

フィギュアスケート=スケートリンクの上で様々な技を繰り出す競技

「フィギュア」の部分が完全に一致していることから誤解を招きますね

 

さて 紹介するまえに説明しておきたいことがあります

以前からフィギュアには興味を持っていましたが 最近特に所有欲をくすぐるフィギュアを見つけたのです

 

それが「BISHOUJO」シリーズです

イラストは「山下しゅんや」氏によってアレンジされた作品類です

有名どころで言うとホラーシリーズのジェイソンとフレディーです

最近は品薄のため高騰していますね;;

※画像クリックでAmazonにリンクします

 

※画像クリックでAmazonにリンクします

 

 

そして昨年発売したシザーハンズの美少女化もわりと注目された一品だと思います

※画像クリックでAmazonにリンクします

彼女も欲しがっていたのでプレゼントしました( ˘ω˘ )

 

まあ こうしたBISHOUJOシリーズの中でもミリタリー好きな人にオススメなのがあります

 

まずはメタルギアソリッドでスネークさんと対峙する敵!

女スナイパーの「スナイパーウルフ」さんです

コトブキヤ メタルギア ソリッド美少女 スナイパーウルフ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

※画像クリックでAmazonにリンクします

 

値段の割にと言ってはなんですが とても良くできています

言葉では表現しにくいこともあるので写真撮影してみました!

 

スナイパーウルフ「gallery」


どうでしょう

特に気に入っているのは「構図」です

スナイパーウルフさんの性格はゲームだけのキャラクターですが それを山下しゅんや氏が独自にアレンジし表現されたこのポージング!いやらしすぎず胸元はセクシーに!まさにカッコセクシーな一品です

愛銃のスナイパーライフルはPSG-1 これもなかなか細かい作りです

 

 

続いてもう一体紹介です

シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品)

※画像クリックでAmazonにリンクします

 

これも「山下しゅんや」氏の作品です

「なんでこんなに安いの?」って思うくらいコスパ最強フィギュアですw

フィギュアだけだと思っていたらドラマCDとブックレットの3点セットww

更に着せ替えパーツまでついてきたのでお得感がハンパないですwww

 

こちらも撮影したのでgalleryにて確認してみてください!

 

ニーダ・シュトリッヒ「gallery」

 

こちらも本当に値段の割にとても良い出来でした

特に顔の塗り?化粧なんかも薄すぎず濃すぎずでGoodです

 

続いてパーツを取り替えたダメージ仕様です

武器も「やられ」に伴ってナイフになったりとか

 

ニーダ・シュトリッヒ「gallery」(ダメージ仕様)

 

パーツ交換の時に驚きました

「えっ ここから繋いでるの?」

そうなんです可動式ではないこのフィギュアの「服」を交換する際にいくつかパーツを分解するのですが

とても考えられた繋ぎで見た目にも違和感がまったくありません

よーく 写真を見てもらってもたぶんわからないと思います

めちゃくちゃ丁寧な仕事っぷりだと感心しました

 

最後はあられもない姿になったニーダ・シュトリッヒをご覧くださいです

 

ニーダ・シュトリッヒ「gallery」(あられもない姿)


ちなみにパーツの交換などはこうなっています

 

いかがだったでしょうか

この二体は別々の世界のキャラクターですが「山下しゅんや」氏によって描かれたことによって

一緒に飾っても違和感ないどころかパートナーみたいな感じで好き勝手に妄想できて楽しいですw

 

おまけ

フィギュアの撮影もなかなか楽しいもんですね〜

-情報
-, , ,



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ

いつも[1ポチ/1日]ありがとうございます